2012年03月19日  前編

週末に雨という鬱陶しい天気が続く中、いい加減どこか行きたい!!
ということで、三重まで行ってきました。


今回のメンバーは
member

今回の目的地は伊勢です。
何かおいしいものを食べたいということで、うなぎを食べに行くことに。
当初、桑名から四日市、松坂、伊勢と何かしら食べながら下っていこうという計画でしたが、
どう考えても時間が足りない上にそんなに食えん!


ということで、今回の目的はこちら、はいドン!
map

まず芸濃の「うなふじ」という店でうなぎを食べ、
23号線を下って伊勢神宮まで何かあれば寄りながら行く
という計画を立てました。

集合地点からの出発は遅めの朝10時、お昼にうなぎを食おうという作戦です。
草津ICから乗って新名神高速で芸濃ICまで走ります。
map2
およそ70kmの道、所要時間は1時間ちょいでした。
で芸濃ICから10号線を南に下ると5分もかからずに「うなふじ」へ着きます。

ここ↓
unafuzi
写真は食後に撮ったのですが、もう少し遅ければ並んでましたね・・・
実際の到着時間は11:30分、いくつか席は埋まってましたが、空きもそこそこありました。
日曜日など休日は11時にはもう行列らしいです。

うなぎ丼を頼んで待つこと数分・・・
はいきましたー!
unagi

香ばしくてふっくらとした食感・・・うーんおいしい!! タレもちょうどいい感じですぐに完食。
肝吸いもついてきて満足です。 やはりおいしいもの食べると幸せになりますね。
このときは、うな丼のみを頼んだのですが、もし行く機会があったなら"きも焼き"も注文してはどうでしょうか。

ここから10号線を南へ、23号にのってさらに南下していきます。
およそ60kmほどあるので、時間にして2時間といったところでしょう。
予定ではここから伊勢神宮へ行くまでに何かしらあるだろうということだったんですが・・・










    な、なにもない・・・っ!!!


onbike
晴れてますが、あまりに寒いので途中ミスタードナッツへ寄って休憩しました。
その後、伊勢神宮(外宮)へ。
gekuu
大体、です、ええ。
夏に来たら清々しくていいんでしょうけど、まぁうん、寒いですよね。
マイナスイオン的な体に良い物質とか酸素とかが満ち溢れていそうです。

戻る     次へ


inserted by FC2 system